HBD、Charli XCX!!

こんにちは、スタッフ髙橋です!

8月ですね。

気温も毎日30度を大きく超え、夏本番を感じております。

世間は夏休み、イベントごとも増えてまいりました。

モータースポーツのイベント的に言いますと、
本日はSuper GT第四戦富士スピードウェイ350kmレースです。

私の大好きなCerumoはZENTカラーからKeePerカラーになってそこそこ経ちましたが、
まだ青い車体を見ると37号車かと思ってしまいます…

TEAM IMPULもまだ”カルソニック”と言ってしまいます。

慣れって恐ろしいものですね。

さて。

昨日8月2日はCharli XCXのお誕生日でした!

32歳おめでとうございます!

個人的に夏はパーティー感のある音楽が聴きたいので、
Charli XCXは夏にぴったりです。

もう直ぐリリースから2ヶ月前になりますが「Brat」も最高のアルバムでした。

ちなみに私が一番聴いているのは1つ前のアルバム「Crash」。

ソロとかがあるわけでは無いですが、1曲目の「Crash」をはじめギターが入っているトラックもあり、
普段クラブミュージックを聴かない方にもとっつきやすい作品だと思います。

「Good Ones」のようなシンセメインの曲もどこか懐かしさを感じる音選びで、
かつ最近ぽい歌い回しや言葉の詰め方、ミックス/マスタリングが素晴らしいマッチングです。

気分を上げたい方は是非!

近年80~90年代系シンセとリズムマシンを使ったトラックが増えたせいか、
ギターの音色もなんとなくその年代感のあるものが増えてきた気がします。

コーラスのかかったライン直のストラト系的な。

アイドル系の楽曲でも80~90年代風の楽曲がここ数年多いですし、
時代は巡るってことでしょうか。

6月26日にリリースされた櫻坂46の9thシングルのカップリング曲
「愛し合いなさい」もうそろそろ皆様鬼リピートしている頃かと思いますが。

イントロからバブル期を感じる”まさに!”な曲でレトロな雰囲気のMVも最高でした。

80’s/90’sブームに乗ってスーパーストラトブームも来てくれたら良いな…

フロイドローズとケーラーの時代こないもんか….

それでは!

Follow me!