Fernandes LE-1H “HEART”のお話。

本日はFernandesの限定モデルLE-1Hのお話です。

先日フェルナンデスの倒産という衝撃のニュースがあったばかりですが1990年代の日本では、

かなりのシェアを占めていたのではないでしょうか。

LE-1はFernandes製のストラトタイプで、比較的リーズナブルなエントリーモデルです。

しかし今回入荷したのはLE-1H。

デザインを見ると”H”がどんな意味かすぐにお分かりいただけるはずです。

そう、「HEART」の”H”です。

このLE-1Hは1993年にリリースされたHeartのアルバム
“Desire Walks On”の販促グッズとして限定生産されたモデルになります。

懸賞の当選品だった様ですが、300本も生産されたとは驚きです。

ジャケットの背景に合わせた黄色がポップで可愛いですね。

6弦側のフロントピックアップ付近には実際のアルバムジャケットと同じ
バンドロゴとタイトルが入れられています。

コンター付近にはアン&ナンシー・ウィルソン姉妹のサインがプリントされています。

直筆ではありませんので、どれだけ弾いても消えてしまう心配はありません。

ナンシーはステージでもギターを演奏していましたが、SGやLes Paul Custom等のGibson系やWashburnやHamer、Kramerなど
割とヘビーな楽器を使用している印象で、ストラトはあまり思い浮かばなかったのですが…

ちゃんと使用していました。

当時欲しかったけれど入手できなかった方、是非ご検討ください。

Follow me!